愛猫チャッピーとワタシの、なんてことない日常をグダグダとつづっています      since 2009 Nov.
--年--月--日 (--) | 編集 |


 mixiにリンクさせてみた
2010年06月13日 (日) | 編集 |
マイミクのみなさん、こんにちは。
こっちでは「かな」でブログやってます。

mixiで新たに日記を始めるのも面倒なので、リンクさせちゃいました。
今のとこ、リアルで知ってる人しかマイミクにしてないので
そこまでの公開なら問題ないかな、と。

猫ネタ中心ですが、遊びに来てくださ~い



 「竹馬の友」っていうのかしら?
2010年05月16日 (日) | 編集 |
1週間前の話になりますが、5/8(土)に中学校の同期会がありました。
集まるのは卒業以来だから、20数年ぶり!(一応ぼかしてみた…)

mixiで盛り上がったのがきっかけらしいんだけど、
集まったのは男子8名、女子4名の計12名。
どうなることかと思いましたが、いや~、予想外に盛り上がって楽しかったです!

しかし、みんな呑むねぇ~(笑)
なんだかんだで、解散したのは朝の5時だもん。
おかげで私は日曜日はダウンしてました…。
さすがにオールはキツイわ。

まだまだ友達の輪が広がりそうなので、今後が楽しみです。
ここを見てるハラチュー卒業生がいたら、
“mixi同級生”で中学校登録してみてくださ~い!


↑持参した小・中学校の卒業アルバム



 お花見日和
2010年04月07日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに暖かくて、おそらく最後のお花見日和!
せっかくなので、昼休みに靖国神社まで行ってみました。

この時期は昼間からずらっと屋台が並んで、さすがに人出も多いです!

20100407002414

食欲をそそる素敵な香りが漂ってましたが、
ビールを飲みたくなるのでグッと我慢(笑)。
代わりに食べたのは、これ。
「さくらソフトクリーム」です。

20100407002411

淡いピンクでカワイイでしょ。
味はほんのり桜餅風味。
クリーミーだけど甘過ぎず、さっぱりしてて美味でした~。

さて、肝心の桜は…。

20100407002406

これは千鳥ヶ淵の桜。
もう散り始めてて、水面も桜色です。
ホント、桜って儚いよね~。




 沈丁花
2010年03月13日 (土) | 編集 |
今週は変な気候でしたねぇ。
月曜日は大雪が降ったと思ったら、今日は初夏のようなポカポカ陽気。
花粉症の人には気の毒な天気だったけど(笑)、
おかげでチャッピーのトイレ砂をやっと乾かせました。

寒い日が続いていたので、いつになったら春が来るんだ?と思ってましたが
うちの玄関を出ると甘い香りが・・・。
庭の沈丁花が花を咲かせてます。
やっぱり少しずつ春が近づいて来てるのね。

20100313170100




 採用です!
2010年03月01日 (月) | 編集 |
「s-woman.net」という、集英社がやってるサイトがあるのですが
その中の「わが家のハッピー・ペットライフ」というコーナーに
チャッピーの写真を投稿してみました。
テーマは「うちのペットのとっておきショット」。
それが採用されて、今日から掲載されてま~す!

image003_convert_20091117161225.jpg
↑投稿したのは、このお見合い写真です

なんと、s-woman.netのトップページにもチャッピーの写真が使われてます。
やっぱりカワイイんだわ~~♪

ちなみに、編集部が付けてくれたキャッチコピーは
「ぬいぐるみじゃないよ☆」
いいこと言うね~。

サイトはこちらです。
どうぞ見てやってくださいませ。

しかし、チャッピーちっちゃいねぇ。
ホント、ぬいぐるみみたいだわ。
って、この写真撮ったの、ゆみ師匠なんだけどね…(笑)
ま、いっか!



