fc2ブログ
愛猫チャッピーとワタシの、なんてことない日常をグダグダとつづっています      since 2009 Nov.
 サッカーごっこ?
2009年11月28日 (土) | 編集 |
チャッピーが夢中になる遊びはコロコロ変わりますが、
最近のお気に入りが、ペットボトルのキャップでドリブル(?!)することです。

お醤油のキャップなので、ドリンクのよりも厚みも直径も少し大きめで
下の部分にでっぱりがあります。

それを前脚で蹴っ飛ばす→追いかける、の繰り返し。
床がフローリングのためキャップが滑りやすく、思わぬ方向に転がって行くのが
と~っても面白いようです。
ひとりで延々と30分以上遊んでますね~。
カラカラと音がするのがうるさいけど…(苦笑)。

091127_1850~0002
↑狙いを定めて…

091127_1851~0001
↑飛びかかる!

そして、チャッピーの賢い&カワイイところが、
キャップが狭い所に入っちゃうと、口でくわえて遊びやすい場所まで持って行くんです~。
でっぱり部分がくわえやすいみたい。

091127_1847~0001
↑んしょ、んしょ。やっぱりユニクロ袋が好きハート


遊び疲れると、それまでの騒ぎがウソのようにパタッと寝ちゃいました。

091127_1939~0001
↑前脚の角度がポイント(笑)

091127_1939~0002
↑近づいて見ると、また舌を出してます。なぜだろう~??

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック