愛猫チャッピーとワタシの、なんてことない日常をグダグダとつづっています      since 2009 Nov.
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2回目のワクチン注射
2009年11月28日 (土) | 編集 |
今日は、病院で2回目の三種混合ワクチン注射注射をして来ました。
(1回目はゆみのとこで接種済み)
うちに来てから初めての外出です。

久しぶりにキャリーバッグに入れられて、やや抵抗してます。
091128_1645~0001
↑出~して~(ガジガジ)

うちから獣医さんまでは徒歩5分くらいの距離なんだけど、
バス通り沿いなので、車の通行量は結構多いんですよね。
往復する間は、目を見開いて固まってました・・・
ゴメンネ~。キミのためなのだよ~。

ちなみにこの獣医さんは、20年前に先代の猫もお世話になってて
先生がそれを覚えてたのにはビックリ!
(カルテもちゃんと保管されてました。)

先生には「女の子らしい顔ね~」、アシスタントさんには「カワイイですね~」と言われ
そーでしょ、そーでしょ、と鼻高々(笑)。
本人(?)は緊張状態のまま、声も立てず身動きもせずに注射注射は終了です。
いい子、いい子~ネコ
先代の猫は往復も病院でも大暴れしたので(苦笑)、むしろ拍子抜け。

注射が終わってから、「そう言えば、くしゃみアップロードファイルと鼻水鼻水が止まらないんですけど…」と
先生に相談したところ、
「あら~、それは先に言ってほしかったわねぇ…」とご注意を受けてしまいました涙
スミマセン…。
風邪の症状なんだけど、ワクチンを打った後は1週間は薬を飲ませられないそうです。
しかも人間と違って、ちゃんと薬を飲まないと風邪は治らないとのこと。
まだ小さくて免疫力も弱いしね。
いろいろ勉強になりましたmemo 以後気を付けます土下座

という訳で、また来週病院に行ってきます。


帰って来てからのチャッピーは、しばらく目がギンギンでしたが…↓
091128_1720~0001

抱っこしてるうちに落ち着いて、寝ちゃいました↓
091128_1721~0001

しまいには、ご機嫌な様子でゴロンゴロン(笑)↓
091128_2129~0001

先生からは「注射の後だから、もしかしたら今日はおとなしいかも」と言われましたが
それはまったくの杞憂で、得意のサッカーごっこも派手にやってました。
チャッピー、大物かもしれない…。



コメント
この記事へのコメント
注射、行ってきたんだね~。
先生が先代(MIMAよね?)を覚えててくれたってうれしいね。

くしゃみ鼻水、はやくよくなるといいけど。
そろそろ母親からもらった免疫の切れるころなのかな?
お大事にね~。
2009/11/29(日) 03:27:27 | URL | ゆみ #-[ 編集]
>ゆみ師匠

まさか風邪とは思ってなくてね~。
実は来た頃からくしゃみをしてて、「猫にもアレルギーがあるのかしら?」
なんて母と言ってたのよ。
注射の時に先生に聞いてみればいいか、と放置してました。
可哀想なことをしたよ…。

そうそう、先代は「みま」です!
ちなみに、ゆみの獣医さんのことも知ってたよ、うちの先生。
「ユズル先生はお年だから、確か代替わりしたんじゃないかしら?」と
おっしゃってました。
あ、うちの先生は女医さんです。
2009/11/29(日) 23:16:04 | URL | かな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
