愛猫チャッピーとワタシの、なんてことない日常をグダグダとつづっています      since 2009 Nov.
--年--月--日 (--) | 編集 |


 …焦がしちゃった
2009年12月04日 (金) | 編集 |
チャッピーの眉毛を焦がしてしまいました。
ゴメンね~…!!土下座

CIMG0659_convert_20091204145608.jpg
↑毛先がカールして、ほんのり茶色になってます絵文字名を入力してください

いやね、元はと言えばチャッピーが悪いのよっ!!
最近高い所に興味津々で、この時もガスレンジに手を掛けて、へばりついてたんです。
火は点いてなかったけど、危ないじゃないですか~。怒

これは“熱い”ということを思い知らせねば、と思った私は
チャッピーをしっかり抱っこした状態で、ガスレンジに火を点けて
「ほら、熱いでしょ?!危ないんだからねっ!」と近づけたら…。

ん??何か焦げ臭い…。
げげっっ!チャッピーの眉毛がクリクリになってる~~!!

私のほうがテンパってアワアワしちゃったけど、
チャッピーは鳴きもせず、もがきもせず、平然としてました。
怖くなかったんだろうか??

以後、荒技は行使しないように気をつけます。
だからイタズラはしないでね、チャッピー。

CIMG0654_convert_20091204150420.jpg
↑でもアップで見ると、笑ってしまう。写真だとカール具合が分かりにくいかな?



コメント
この記事へのコメント
あはは、教育的指導、ご苦労さま~!
うちも昔やったことあるよ~。
眉毛チリチリとか髭チリチリ。
へんな匂いするよね。

ちなみに、あけっぱなしにしてた電子レンジの中に猫が入ってたこともあります!
(もちろん扉閉めない状態よ。)
2009/12/07(月) 01:40:52 | URL | ゆみ #-[ 編集]
>ゆみ師匠

よかった~、ゆみもやったことあるんだ!
ちょっと安心した(笑)。

でも教育的指導の効果があったようで、最近はガスコンロや流しに
上らなくなったみたい。
眉毛を焦がした甲斐があったってもんだわ。

ちなみに、病院のアシスタントさんに、「眉毛がくるんとしててカワイイわね~」と
言われたけど、スルーしときました(笑)。
2009/12/08(火) 16:45:11 | URL | かな #-[ 編集]
・・・私は教育的指導はしてないよ(^^;
にゃん太郎が勝手にやっただけで・・・
昔実家で買ってた初代猫のキキは、ストーブの下に入ってチリチリになったことがあったっけ。

大人になると危険なものには近づかなくなるけど、子どものうちは心配だよね。

キキはね、私が小学生の頃、包丁を出しっぱなしの流しに乗って足の裏を切ったことがあるよ。
私たちは最初気づかなくて、台所に戻ったら床にも血のあとが・・・その時は本当に後悔したっけ。
大きなケガにならなくて幸いではあったけど、それ以来短時間でも包丁をしまうようになりました。



2009/12/11(金) 09:55:35 | URL | ゆみ #-[ 編集]
>ゆみ師匠

し、失礼致しました!
荒療治は私だけなのね…。

そうだ、ゆみんちの初代はキキだったね~。
懐かしい!

チャッピーは夜中もひとりで遊び回ってるようなので、
とにかく物を片付けるようにしてます。
整理整頓第一だわね。
2009/12/12(土) 22:23:01 | URL | かな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
