愛猫チャッピーとワタシの、なんてことない日常をグダグダとつづっています      since 2009 Nov.
--年--月--日 (--) | 編集 |


 盗み食い!
2009年12月15日 (火) | 編集 |
ここのところおとなしかったチャッピーですが、
久々にやらかしてくれました~。
今度は盗み食い…。

ダイニングテーブルの上に置いてあったロールパンを
目を離した隙にかじってました。

ビニール袋には入れてあったけど、口を結んではいなかったので
引っ張りまわして出しちゃったみたい…。

091214_1356~0001
↑パンの残骸(笑)。結構かじられてます。

091214_2356~0001
↑本人は怒られても知ら~ん顔

お嬢さん、はしたないですよ~。



コメント
この記事へのコメント
たまにやるんだよね~。うちもパンはやられたことあるよ。
(今は全くやらないけど。)

ドライフードをいつも置いておくようになってからはやらなくなったような。
うちは留守の時間が長かったから、ドライフードはいつでも食べられるように入れてました。(量はあまり多くはないけど)

小さいうちはいろんなもんを食べるんだよね~。うちの猫たち、いまやパンなんて見向きもしないよ。。

ところで、「ささみごはん」、レトロでいいねぇ。
うちも初代の頃は缶詰にごはんを混ぜてたっけ。

先日、ブログを見たうちの母と、「チャッピーは幸せだね~」って話していたところ。
ほんとにいろいろありがとう!
2009/12/17(木) 01:26:40 | URL | ゆみ #-[ 編集]
>ゆみ師匠

うちは誰かしら在宅してるので、ドライはやってないのよね。
しかもかじられたのは、長時間留守にした時じゃないし…。
本当にお腹が空いてるのか、いたずらしたいだけなのか??
まったく困ったお嬢さんです(笑)

そうそう、ささみには異常に反応を示すのよね~。
やっぱり香りが違うのかな?

うちでは確かに猫っ可愛がりされてるのは事実だわね。
本人は幸せだと思ってるんだろうかね?
テーブルに乗っては怒られ、パンをかじっては怒られ、
寝てれば撫で回されるし(笑)。
少なくとも家族3人は幸せです。こちらこそ、ありがとー!

そういえば、チャッピーママは野良に戻れたのかしら?
ちょうど今日母とその話をしてたのよね。
2009/12/18(金) 00:18:17 | URL | かな #-[ 編集]
チャッピーママは無事、外に出たそうです。
ま、うちの実家の庭には、冬になると発泡スチロールの箱で「おうち」が作られたりするので大丈夫でしょう。
(ホカロンとかも入れてるみたいだし。)

最近は、もう1匹別のお母さん猫を捕まえて手術に連れて行ったそうです。
その子猫も保護しているらしい・・・。
2009/12/20(日) 16:00:44 | URL | ゆみ #-[ 編集]
>ゆみ師匠

そっか~。とりあえず安心しました。
娘はすくすくと育ってるよ、と教えてあげたい(笑)。
(今、私の膝の上で寝てます)

ゆみのお母さんも、猫保護続きで大変だね…。
全部飼ってあげられればいいけど、そうもいかないしねぇ。
2009/12/20(日) 17:37:44 | URL | かな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
