愛猫チャッピーとワタシの、なんてことない日常をグダグダとつづっています      since 2009 Nov.
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チャッピー写真館(まだ緊張編)
2009年11月17日 (火) | 編集 |
うちに来た当日は、緊張のあまりキャリーバッグに引きこもってました。
抱っこしてもプルプル震えてて可哀想なほど…。

091029_1411+0002_convert_20091117165647.jpg

エサや水に目もくれず、トイレにも行かないので、心配して無理矢理引っ張り出したら、
ピャーーっと走ってピアノの裏に入り込んでしまいました…。
母とピアノを動かして救出したところ、全身ホコリだらけ(苦笑)。
ゴメンね、そこは20年来掃除してないのよ~。

結局、リビングの隣の和室をチャッピー専用部屋にして、
ドアを締め切った状態で放し飼いにすることに。
翌日には、チャッピー部屋の中ではひとりで機嫌良く遊ぶようになりました。
でもまだ私たちがのぞくと、すみっこに隠れちゃう…。
慣れるまで長~い目で見よう!と思いつつも、ちょっぴり心配。

なんやかやで数日後…。
CIMG0443_convert_20091117165734.jpg
チャッピー部屋からリビングをのぞいてる図。
よしよし。だいぶ慣れてきたようです。

091102_2327+0001_convert_20091117171120.jpg
おそるおそる、リビングに出て来ました~。
まだ「だるまさんがころんだ」状態で、目が合うとチャッピー部屋へ一目散に逃げ帰っちゃう。
それはそれでカワイイんだけどね。

うん、確実に日々学習してるわ。
チャッピー賢い!!(バカ親…)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
