愛猫チャッピーとワタシの、なんてことない日常をグダグダとつづっています      since 2009 Nov.
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ウチに来る前のチャッピー
2009年12月30日 (水) | 編集 |
ゆみからのクリスマス・プレゼントで、
ウチにやって来る前のチャッピーの写真をもらいました。
ありがと~~!!

チャッピーとのなれそめについて書くのをすっかり忘れてましたが、
そもそもは、ゆみの実家に親子でエサを食べに来てたノラ猫なんです。

ある日ママ猫が、事故に遭ったのか全身血だらけになってたので
見かねて親子2匹を捕獲し、ママは即入院。
ゆみの実家でも既に4匹の猫がいて、ゆみも自分ちの2匹を連れて
1週間後にはNYへ引っ越すという時期のこと。
ママは元気になったらノラに戻すとして、チビを放り出すのは忍びない…。
ちなみに、チャッピーには兄弟が数匹いたんだけど、
みんないなくなっちゃったそうです。
そういう経緯もあり、ゆみはチビの引き取り手を探してたんです。

その数日後に、ゆみの送別会があって、私に白羽の矢が立ったという訳。
小学校からの幼なじみなんで、私が小2の時に先代の“みま”を拾って
飼ってたのも知ってるからね~。
家族全員、まんまと計画にハマリました(笑)。

そんなこんなで、送別会ラッシュの忙しい中、
ゆみは10/29にチャッピーをウチまで連れて来てくれて、
現在に至ってます。

ウチに来るまでの約2ヶ月半のノラ猫生活を
チャッピーは覚えてるのかな~?
今じゃすっかり我が家の中心になってますが。

001_convert_20091229202846.jpg
↑エサをもらってるとは言え、今より全然細い!

006_convert_20091229203158.jpg
↑顔も野性味があるような…?

002_convert_20091229202922.jpg
↑チャッピーママ。先代の“みま”に配色が似てます

ちなみに、チャッピーママは回復してノラに戻ったそうです。
ゆみの実家はノラに手厚いので、無事に生きて行けるでしょう!
すくすく育ってる娘の顔を見せてあげたいものです…。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
