愛猫チャッピーとワタシの、なんてことない日常をグダグダとつづっています      since 2009 Nov.
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チャッピー写真館(ゴハンまだ~?編)
2009年11月17日 (火) | 編集 |
めったに鳴かないチャッピーですが、ゴハンの催促の時は
「んぎゃぁ」と顔に似合わぬ、しゃがれた声で鳴きます。

そして足元にペタペタくっ付き、見上げた目で訴える(笑)。
CIMG0578_convert_20091117203227.jpg

それでも待ち切れなくて、脚~お腹の辺りに飛びついて来る。爪が痛い!
CIMG0577_convert_20091117203358.jpg

さらに肩まで登って来て、猫マフラー状態。お~い、くつろぐなよ~。
091114_1837+0001_convert_20091117175214.jpg    091114_1855+0001_convert_20091117175243.jpg

母が最大の被害者かも。毎朝この状態。
CIMG0482_convert_20091117203542.jpg

一心不乱に食べてます。        ふ~っ、ごちそうさまでした。満足。
CIMG0471_convert_20091117204752.jpg    CIMG0472_convert_20091117203503.jpg


チャッピーのお腹がすく度に、誰かの「痛~い!」という悲鳴が上がるのでした。


コメント
この記事へのコメント
かなちゃん、ブログ開設おめでとうございます!
いやん、ほんとかわゆいわ~。
かなちゃんをチャッピーのお母さんと定めた私の目は正しかったね!(そのころはおチビと呼ばれてましたが。。)

猫の爪は、痛いし、床に傷をつけたりすることもあるのでカットしちゃう人も多いんだけど、私が通ってた獣医さんによると、1歳過ぎ位までは切らない方がいいんだって。
爪で引っ掛けて登ったりして手や足(どっちも足か!)の筋肉が鍛えられるから。

日に日に痛さが強くなる・・・こともあるかもしれないけど、頑張ってね~!(ジーンズに登られたら痛いわなぁ。)
「つめとぎ」は必須よ♪
2009/11/17(火) 23:56:41 | URL | ゆみ #-[ 編集]
>ゆみ師匠

NYからいろいろとアドバイスありがとう!!
師匠と呼ばせていただきます(笑)。

そっか~、爪切らないほうがいいんだ~。
確かに筋肉はメチャメチャ鍛えられてるよ…。
その分家族は傷だらけだけど。

「つめとぎ」は最近定位置でやるようになりました!
ダンボール製のやつね。
2009/11/20(金) 23:12:24 | URL | かな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
